News

ジュニアバトミントンチームとのスポンサーシップ締結
2018.5.25

2018 年4 月より、社会貢献活動の一環として、千葉県流山市にあるジュニアチーム「smArtBC」とのスポンサーシップ契約を結びました。

近年目覚しい活躍を見せる日本バドミントン界において、ジュニアチーム「smArtBC」の皆さんが練習に集中できる環境を提供し、未来を担うひとりの人間として健やかに成長されますよう、全社を挙げてサポートさせて頂きます。

内覧会を実施しました。
2018.5.23

お取引先様を対象に内覧会を実施いたしました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

東京国立近代美術館フィルムセンター様「映画関連資料デジタル化の手引」作成協力の事例を公開しました。
2018.4.25

東京国立近代美術館フィルムセンター様(現:国立映画アーカイブ様)「映画関連資料デジタル化の手引(2017年版)」作成協力の事例を掲載しました。詳細は下記ページをご覧下さい。

文教・官公庁様向け電子化サービスの事例集

東京国立近代美術館フィルムセンター様での講演の事例を公開しました。
2018.4.25

東京国立近代美術館フィルムセンター様(現:国立映画アーカイブ様)でのデジタル化に関する講演についての事例を掲載しました。

詳細は下記ページをご覧下さい。


文教・官公庁様向け電子化サービスの事例集

【2018年度】就職活動中の学生の皆さまへ
2018.3.15

2018年3月から会社説明会などへの参加を通じて、来年の就職に向けて活動を開始されていると思います。弊社でも来年度の採用を計画しております。

弊社では会社説明会や会社見学会について、特別な日程を決めておりません。説明や見学をご希望される方は、お問合せページからその旨をご連絡ください。その上で、お互いの都合を確認し、随時、日程及び時間を決定いたします。

皆さまからのご連絡を心からお待ちしております。

筑波大学学生の皆様にデジタル化技術の現場見学を実施致しました。
2018.1.26

筑波大学図書館情報メディア系の水嶋英治教授が進めている「記録遺産学」講座の一環として、受講生徒9名が来社し、弊社スタッフによるデジタル化講義や多岐に渡るデジタル化技術の現場見学を実施しました。

講義では、弊社の歴史や今日におけるデジタル化についての概論を中心に聴講をして頂きました。

また、技術見学ではマイクロフィルム関連サービスやデジタル撮影、ドキュメントスキャンなどの弊社設備、作業をご覧頂き、実際のデジタル化技術を体感して頂きました。

例年、弊社の技術見学や筑波大学様での講義を行っておりますが、今回のプログラムでも、これからを担う若い世代の方々にデジタル化技術の今を触れて頂きました。

SSL導入に伴うWebページURL変更のお知らせ
2017.12.19

この度、セキュリティ強化のため、弊社WebページのURLを下記の通り変更させて頂きました。


旧:http://www.infomage.jp/

新:https://www.infomage.jp/


尚、旧URLをご入力いただいた場合でも、自動的に新URLへ遷移します。

これを機にWebページ内容の更なる充実と価値ある情報の提供に努めて参りますので、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

「東京国立近代美術館フィルムセンター所蔵 映画ポスター名品選」のお知らせ
2017.11.1

東京国立近代美術館フィルムセンター様が所蔵する映画ポスター名品選が2017年11月10日(金)~12月25日(月) 丸の内の行幸地下ギャラリーにて行われます。

弊社では、こちらで展示される全30点の複製用デジタル撮影を担当させて頂きました。

日本唯一の国立映画機関であるフィルムセンター様による初のオープン展示ということで、貴重なコレクションを多くの方々にご覧頂ける機会となっております。

この機会に是非ともお立ち寄りください。


東京国立近代美術館フィルムセンター所蔵 映画ポスター名品選

http://www.momat.go.jp/fc/exhibition/open-air2017/

Phase One社製デジタルバック「IQ1 100MP」導入
2017.10.30

1億画素デジタルバック「IQ1 100MP」を導入しました。

これにより、従来の8000万画素以上の高精細・高解像度の画像データをご提供することが可能となりました。



詳細はお電話、またはメールフォームよりお問い合わせください。

https://www.infomage.jp/contact/

筑波大学「記録遺産学」講座のサポートを実施
2017.10.12

インフォマージュは将来を担う若い人たちに向けて、貴重な資料や情報をどのようにアーカイブするのかを学ぶサポートを行っています。


筑波大学図書館情報メディア系の水嶋英治教授が進めている「記録遺産学」の講座の一環として、弊社では毎年、大学での講義、デジタル化やマイクロフィルム化を行っている本社作業現場の見学会を行っています。

弊社専務の石田大平(筑波大学非常勤講師)が行っている「情報化社会におけるデジタル化と記録保存に対する企業戦略」という講義を本年度は2017年7月に実施し、約160名の学生の皆さまが聴講してくださいました。

図書館情報系の学生の方のみならず、医学系や芸術系などの学生の皆さまも多く、この分野に対する関心の高さがうかがえました。

2018年1月には実際にデジタル化がどのように行われているのかをインフォマージュ本社の作業現場で見学するカリキュラムが予定されています。


弊社は今後も大学機関や学生の皆さまに対するサポートを積極的に行っていく予定です。

図書館総合展出展のお知らせ
2017.9.27

2017年11月7日(火)~11月9日(木)に開催される、第19回図書館総合展に出展します。

当社ブースへのご来訪をお待ちしております。

第19回図書館総合展  https://www.libraryfair.jp/

社内ボーリング大会を実施しました。
2017.6.10

福利厚生の一環として、文化部主催懇親会にてボーリング大会を実施いたしました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

早稲田大学坪内博士記念演劇博物館様の事例(3Dモデリングサービス)を公開しました。
2017.5.24

早稲田大学坪内博士記念演劇博物館様が所蔵されている立体資料の3Dモデリング化に関する事例を掲載しました。

なお、これらのデータは演劇博物館様の「演劇博物館収蔵品 3D データベース」でご覧いただけます。

事例の詳細は下記ページをご覧ください。

文教・官公庁様向け電子化サービスの事例集

東京国立近代美術館フィルムセンター様の事例を公開しました。
2017.4.18

東京国立近代美術館フィルムセンター様が所蔵している大藤信郎コレクションの「原画、セル画」のデジタル化に関する事例を掲載しました。詳細は下記ページをご覧ください。

文教・官公庁様向け電子化サービスの事例集

3Dモデリングサービスのサンプル画像を公開しました
2017.1.13

デジタル撮影による3Dモデリングの画像のサンプルを公開しました。3Dモデリングのページからアクセスしてください。

ホーム>イメージ関連システムサービス>3Dモデリング

公益財団法人松竹大谷図書館様により弊社が紹介されました。
2016.12.13

公益財団法人松竹大谷図書館様がクラウドファンディングによる「歌舞伎や映画、鮮やかな日本文化の遺産を守り復元する」というプロジェクトを立ち上げ、「組上燈籠絵」をデジタル化及び復刻する作業を進めております。このデジタル化作業を行っている弊社が、松竹大谷図書館様によって紹介されました。ぜひ、下記のアドレスにアクセスしてみてください。

https://readyfor.jp/projects/ootanitoshokan5/announcements/47299

https://readyfor.jp/projects/ootanitoshokan5/announcements/47109

https://readyfor.jp/projects/ootanitoshokan5/announcements/43651


東海センターのリニューアル
2016.12.5

弊社の東海センター(茨城県東海村)のリニューアルが2016年12月2日に終了し、12月5日より、新しい社屋にて作業を開始しました。このリニューアルにより、東海センターの作業スペースは倍増しました。

現在、スキャニングによる電子化作業の市場は急増しており、この市場の変化に対応すると共に、東海センターでもブックスキャン、及びドキュメントスキャンの大量処理が可能になりました。又、ISPの専用IP網を利用したIP-VPNを構築し、本社(勝どき)と東海センターの間でのデータ及び情報の交換を高いセキュリティーを維持しながら高速に行えるようにしました。

これにより、お客様の様々なご要望に迅速にお応えできる新たな体制の一部が完成したことになります。

〒319-1108 茨城県那珂郡東海村村松北2-8-3

ImFlettaサンプル公開
2016.10.27

イメージ関連サービス、画像検索システム「ImFletta®」のサンプルを公開しました。電子化された画像ファイル、およびメタデータを基に、Webブラウザにて検索可能なシステムで、ビューア機能もついております。簡単に利用できますので一度お試し下さい。

https://www.infomage.jp/ImFletta/index.html

ホームページの更新のご案内
2016.10.1

ホームページにFAQのページと辞典を追加しました。お客様のお役に立てるよう、順次、内容を充実させていく予定です。

(トップページでFAQのアイコンが正しく表示されない場合があります。その場合、Ctrl+F5を使用することで解決します。)

東海センターの拡張とリニューアルについて
2016.10.1

現在、弊社の東海センター(茨城県東海村)の社屋の拡張及び全面リニューアルを行っています。スキャナーなど機材も大幅に増強し、今にもまして、お客様のニーズにお応えする事が可能になると確信しています。完成は11月末予定です。

弊社がNHK-BS1の経済フロントラインの中で放映されました
2016.9.20

2016年9月17日(土)放映のNHK-BS1「経済フロントライン」の「日銀“総括的検証”を大胆予測」というタイトル番組内で、弊社事務所と社長の井上雅晶が東京都民銀行さんの顧客訪問の中で放映されました。

社長交代のご案内
2016.1.5

2016年1月1日付けで取締役副社長の井上雅晶が代表取締役社長に就任いたしました。
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。

尚、井上信男は取締役会長に就任いたしました。

インフォマージュは新創業10周年を迎えました。
2015.11.2

弊社は、平成17年に高橋情報システム株式会社から株式会社インフォマージュに社名変更し、経営形態を刷新してから10年が経過しました。

これから次の10年に向けて、社員一同一丸となって、お客様のお役に立てます様、研鑚を重ねて参ります。今後共、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

ホームページをリニューアル致しました。
2015.11.2

この度、ホームページをリニューアル致しました。
最新情報を、更新してまいります!

▲ Page Top